[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ロマサガ2 ぱーと19、20
ぱーと19

 以前のコメよりいろいろ教わったのでうれしい。
 今回、不自然なカットがありますが最初から買ってもリセットのつもりで挑んであっさり見せ場も作れず死んだのであきらめました。最近、戦闘中とか特にだけどこれ前も言ったなってことがよくある。ボキャブラリの少なさがおもしろくなくするよね。

 ボスの居ないダンジョンなんで盛り上がりに欠ける。変に迷って時間も掛かって1ダンジョン1ぱーとの予定なんだけど、ここに1ぱーとかける価値はなかったよな。


 それと今回動画upしたときなんかへんな感じになった。ロードすごく長い気がする。延々とアップロード中で24時間くらいたつ、、、次のやつ上げようとしても前回のアップロード処理をしてます、時間をおいてくださいとか言われるんだけど、、、困った


ぱーと20

 このメンバーに変わって4ぱーとかな。あまり大冒険はしてない気がするけどLP切れが怖かった。お金がいっぱいあってうれしい。



ブログが雑になってきた。
[2010/11/29 21:29 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(1)
ロマサガ2 ぱーと17、18
※本パートの感想であり、動画のネタバレを含みます。

ぱーと17

 ここから皇帝レグルスの冒険の始まりです。メンバーは
 
 レグルス(皇帝)    
  バトルハンマー 武道着 鋼鉄の鎧 ガントレット
 ジェシカ(帝国軽装歩兵)
  金剛石の槍 鋼鉄の鎧 ライオンヘッド ガントレット
 ウォーラス(帝国重装歩兵)
  鋼鉄の剣 プロテクトスーツ 大盾 ダブレッド
 ダイナマイト(格闘家)
  武道着 スターストーン クリスナイフ
 アグネス(帝国猟兵)
  フルーレ 鋼鉄の鎧 ガントレット ダブレット
 


ぱーと18
 
 カンバーランド 長城攻略編 です。戦闘ばっかりですが長くなったのでちょっとカット入れてます。ボス戦で時間かかった。攻撃力、防御力共に不足な気がします。


この2ぱーとはお聞き苦しいかもしれませんが、どうしようもないこともある。




[2010/11/25 23:15 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ロマサガ ぱーと15、16
※本パートの感想であり、動画のネタバレを含みます。

ぱーと15

 このバトルぱーとです。完全ノーカット(短いダンジョンでした)。ここはやってて楽しかった。そろそろ技が増えてきてみんなの個性が出てきたんじゃないかな。
 フリッツ(格闘)が前でカウンターして、バービー(シーフ)が感電衝で相手を麻痺にして、ルイ(皇帝)がライトボールで暗闇、でたらめ矢。サジタリウスが生命の水、ウインドカッター。ジェイスンが攻撃。
 
 ボス戦はちょっと時間かかったけど、戦い方としては悪くないと思う(コメントで下手みたいに言われたらどうしよ……、結構よくやったと自分では思ってる)。下のハサミの奴のHPが低いって知ってたら先に倒してたけどそんなの結果論だよね。ただ、みんな死に過ぎた。皇帝のLP3は頂けないね。装備が悪いのかなぁ。コメント見ながら変更変更でそれなりなはずと思ってるんだけど。

 このパーティでの戦い方が見えてきて強いと思える奴らなのに次パートであんなことになるなんて……



ぱーと16

 やっちまったぱーとです。くやしい……。あいつ勝てるのかな?こっそりロードして別ルートないか探したんですが見つからなかった。見つかってもやり直しをする気はありませんが。
 その後のクロウさんでしたっけ?やっちまったその2です。ひとつのぱーとで2回もやっちまうなんて……。
 そんなことがあったので内容的には盛りだくさんなこのぱーと短いですね。だらだらと仲間集めまで録画はしてるのですが、おもしろくはないと思うので次の冒頭でさらっと紹介します。

  巨人と何回か戦ってみた結果。やつは2ターン目にグランドスラムをしてくるので(これをくらったら全滅)小剣技フェイントで敵をスタンにすることで回避可能。が相手のHPが高いのとこちらの火力不足によりジリ貧となり次々に仲間のLPが0になり耐えられず全滅。結局なんかいやっても勝てませんでした。

  防御すれば耐えられるが基本、敵の一撃で即死なのでフェイント多様し常にスタンさせようとしたが結構ミスが多い。それはしょうがないとしてもすばやさがダントツに早いバービーの装備全部剥いで毎ターン フェイントしたのに敵に先制されるし、ジェイスンやフリッツよりも遅く行動する時があったり、行動順って結構ムラがあるんだなということが分かった。

 技が増えてうれしいとぱーと14で思ったが、ぱーと15では強い技が欲しいと思う。時は流れているということさな。




 というわけで動画感想でした。ながっ!!こんなの誰が読むんだよ。
 一度に録画したぱーと単位でブログに解説入れていくことにしたのでよろしければどーぞ。
[2010/11/23 20:03 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
日記
 さっきロマサガ2のぱーと4~6までやった。

 ロマサガおもろいなぁ、ぱーと1~3まで見てくれた方ありがとうございます。

 4~6も1日1つ upする予定です。

 オレ的には実況動画ってノーカットの垂れ流しが好きなんだけど区切りのいいとこまで

 入れたいと思って無茶なカットして無理矢理時間削ってます。今の環境では26分くらいが

 限界、、、
[2010/11/07 21:27 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
気分一新
そして誰もいなくなった。から数ヶ月。久しいね。

ディスガイア3 続きます。4発売までにクリアしたいな。
それともうひとつ ロマサガ2 初プレイです。こちらも合わせてよろしく。



[2010/11/03 17:35 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

